ご無沙汰です。
今年は気鋭たっぷりでブログを高速更新するつもりが、
もう年末になってしまいました。

ベトナムの新年を紹介するふざけた記事で止まってしまっていたため、
それから空白の10ヶ月に間に起こった出来事について簡単に報告したいと思います。

まず、ラボが4社10名にまで増加し、
オフショア受託開発からオフショアラボ開発へのシフトが進んでいます。

 IMG_1399[1] IMG_1214[1]


ベトナム会社設立の方も毎月お問い合わせを頂いており、
安定的に法人設立サポートをさせて頂いています。

ITだけではなく、最近は研修会社、製造会社、農業系など
色々な業種についてコンサルティングさせて頂いています。

ベトナムメディア事業についても、化粧品ECサイトの運営や
Nguoidep24h(ベトナム美人時計) をリニューアルしました。

求人機能、スカウト機能をつけてより実用的なサービスにしましたが、
まだまだ改善の余地があるので、日々手を入れていく予定です。


また、会社に社内カメラも設置しました。
主にオフショアラボ開発サービスのお客様用ですが、
いずれ会社HPからリアルタイムで中継されるようにしたいと考えています。

IMG_1300[1]


社員旅行にも行ってきました。
IMG_1788 IMG_2304

会社の近況についてはワコンチェ会社ホームページを改良して、
ブログ型式でニュースを投稿できるようにしたので、
そちらもご参照ください。
ワコンチェ会社ブログ 

ワコンチェ会社ブログのせいでこっちのブログの更新が減ってしまったんですね。
いや、致し方ない。

ただ、会社ブログではあまりふざけたことは書けないので、
こちらは比較的ふざけめの記事を書いていきたいと思います。

 
個人的なところでは家を引っ越しました。
ベトナム生活5年目で5回目の引っ越しでした。
これについては別途書きたいと思います。

IMG_1389[1]

 
あとは今年も沢山の友人が結婚しました。
週末はバレーボールをしていますし、ジムにもちょこちょこ通い、
プライベートが少しずつ充実してきている今日このごろです。

仕事も安定してきており、来年こそはベトナム向けインターネットサービスで
成功してカンボジア進出を果たしたいと目論んでいるところです。

最近は夜遅くまで事務所で仕事をすることも減ってきたので、
ブログも沢山更新して、読者数を増やしたいと思います。

さっぱりダイジェストはこれくらいにして、
次回から内容の濃ゆい記事をしっかり書いていきたいと思います。

かしこ。

☆メール・スカイプでの無料コンサルティング実施中です。
ベトナム進出に関するご質問に何でもお応えします。
ITオフショア開発、CAD,画像加工,経理業務などのBPOラボサービスも提供中です。

べトナム人材紹介 べトナム会社設立支援 オフショアラボ開発

Yes,you can click. 
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 ベンチャーブログへ